【アルゼンチン02】ヨーロッパ風の街並み再び、ブエノスアイレス街歩き!そして疲れた心と体に染み入る日本の味。。

2015年9月14日
1アルゼンチンペソ=約8円(闇レート)
1ドル=15.2アルゼンチンペソ

アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスに到着しました。
が!マダガスカルからアルゼンチンまでの長距離・長時間フライトに、二人とも疲労の色が隠せない…
観光してるより先日の飛行機旅の疲れを早く癒したい…

ブエノスアイレスにはもう一度戻ってくる予定なので、今回はちょこっと市内を観光するだけにしました。
***

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

宿から徒歩3分程度歩いたところには、7月9日大通りが。

ヨーロッパ風の街並み再び、ブエノスアイレス街歩き!そして疲れた心と体に染み入る日本の味。。高いビルも多くあり、都会感が半端ないです!

たまにデモをやっていて、車が大渋滞していました。。

観光客であふれているのは、そこから更に5分程度歩いた先にあるフロリダ通り。

オシャレなビルやカフェ、マックや電化製品屋さんなどがたくさん並んでいます。
この雰囲気、ヨーロッパみたい!

ブエノスアイレスで闇両替について考える (1)
バンドの演奏も突然始まります。

ちなみにこのフロリダ通りで、「闇両替」も行うことが出来ます。

闇両替についてはHiroが詳しくまとめてくれたので、こちらをご覧下さい♪
参考記事:ブエノスアイレスで闇両替について考える

オシャレなビルの前で、美女二人組が写真撮影をしていました。

アルゼンチンのモデルさんだそう☆
写真を撮ってもいいよ!と快く撮影OKしてくれました!
それにしてもさすがモデル。細いし足が長い!

続いては、ブエノスアイレスの中心広場、五月広場です。

ヨーロッパ風の街並み再び、ブエノスアイレス街歩き!そして疲れた心と体に染み入る日本の味。。大統領府 バラ色が目を引きます。

ヨーロッパ風の街並み再び、ブエノスアイレス街歩き!そして疲れた心と体に染み入る日本の味。。左端に写っているのがカビルド。
市内で最も古い建物の一つだそうです。

生絞りオレンジジュースの屋台を発見。
ブエノスアイレスは東南アジアっぽい一面も。

一杯20ペソ。
おじさん怖い顔していますが、撮った後に「写真見せて見せて!」と言われて見せたら、すっごいニコニコしていました。

オレンジジュースを飲んで元気を蓄えて、歩いてRetiro地区まで行ってみました。
Retiro地区は、長距離バスターミナルと、電車駅があるところ。
人が多く、かなり賑わっています。

電車駅の前には空軍広場(イギリス人広場)と時計台が。
イギリス風の時計が、ヨーロッパの街並みを彷彿とさせます。

電車駅・バスターミナルまでの道は、露店や物売りが多く、安く軽食を食べることが出来ます。
スーパーパンチョ(ホットドック)12ペソ

チーズが練りこんである少し硬めのパン 4ペソ

空軍広場の坂を登ると、新たな広場が。
サン・マルティン広場

最近ずっとグダグダ過ごしていたので、だんだん足に疲れが溜まってきてしまい、そのまま7月9日大通りへ戻ります。

7月9日大通りには、もう一つ見どころがあります。ヨーロッパ風の街並み再び、ブエノスアイレス街歩き!そして疲れた心と体に染み入る日本の味。。コロン劇場
世界三大劇場(他二つはイタリア/ミラノのスカラ座・フランス/パリのオペラ座ですね)
サラーっとしか観光できませんでしたが、大都会を感じることが出来る街並みでした。

さて、私たちが観光よりも楽しみにしていたものは、日本食が手に入る商店に行くこと!!
お店の名前は「Casa Japonesa」ヨーロッパ風の街並み再び、ブエノスアイレス街歩き!そして疲れた心と体に染み入る日本の味。。

私たちの宿「Hotel  Palada」からは徒歩20分程度。

インスタント麺、うどん、そば、お菓子各種、ふりかけ、梅干し、あんこなどなど。
あれもこれも手を伸ばしたくなるんですがやはり少し高い。。
私たちが厳選して購入した今日の戦利品はこちら!

おせんべい50ペソ、柿の種45ペソ、インスタント麺20ペソ×3

緑茶2リットル40ペソ、うどん70ペソ、めんつゆ120ペソ、醤油60ペソ、豆腐40ペソ

日本語だらけ!テンションが上がります♪

宿に帰ってから早速キッチンで作りました。
醤油味がとにかく美味しい。
手が込んでいない料理でも、醤油で味付けされていれば十分なんです!
Hiroはめんつゆを飲んでしまうほど(笑)
はぁ~日本食、匂いを嗅ぐだけで本当に癒されます。

「Casa Japonesa」の名刺はこちら♪ヨーロッパ風の街並み再び、ブエノスアイレス街歩き!そして疲れた心と体に染み入る日本の味。。
日本食でさらに元気がチャージされたので、
有名な「カフェ トルトーニ」でタンゴを観賞しに行きます♪

Sho

ブログランキングに参加しています。
良かったら一日一回の応援クリックを宜しくお願いします♪