クタ観光 Part1~バリ民族衣装にて写真撮影!

【インドネシア05】クタ観光 Part1~バリ民族衣装にて写真撮影!

2014年8月30日~31日
1ルピア(Rp)=約0.01円

芸能の町ウブドでケチャダンスなどを楽しみ、再び海が恋しくなる。
今度はサヌールではなく、バリのビーチの中でもメジャーで、夕陽でも有名なクタビーチに行ってみます!

***

8月30日

「Pondoc Kecil Bungalow」での4度目の朝食。
具材は毎回同じだが、毎日少しずつアレンジしてくれるため飽きることがありません。
本日はオムレツサンドイッチ。
マスタードが少しだけ効いててとても美味しい。

お世話になった「Pondoc Kecil Bungalow」。
ありがとうございました!

さて、ウブドからクタまではミニバンを使います(55,000Rp/一人)。
ミニバンは王宮近くのツーリストインフォメーション前から出発。

バスは予定時間より20分遅れで出発。
エアコンがないため窓を開けて走りますが、車の通りが多いので排気ガスがバス内に充満して二人とも気分が悪くなってしまいました。

またサヌールからウブドに来た時はタクシーを使ったので40分程度でしたが、バスだと空港などにも寄るので一時間半もかかりました。
二人以上であればタクシーを使った方がいいかもしれません。

なんとかクタに着き、ちょうど本日の宿「Pondoc Denayu」近くで停まったので降ろしてもらい、そこから10分程度で宿に到着。クタ1
本日の宿「Pondoc Denayu」

「Pondoc Denayu」はツイン一泊160,000RP/一部屋。(booking.comにて予約。)

エアコンもあり、クタ中心にも近いです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

荷物を置いて一休みし、食事に出ることにします。
実はここクタで、あるお店に行ってみたかった。
その名前は「Pizza Pront」。
ピザ好きな僕たちは一つの国で最低一回はピザを食べよう!と決めているのです。
このお店はトリップアドバイザーでクタのレストラン6位と高評価のため(2014年8月当時)、クタに来たらぜひ行こうと決めていました。

宿のスタッフに聞くと徒歩20分ぐらいだということで歩いて行くことにする。

人が通り過ぎるのがギリギリぐらいの細い路地を歩くこと30分、「Pizza Pront」に着きました!
お店は半地下にあるため階段を下る。クタ1

まずはマルゲリータを注文(48,000RP)。
すると中で白人のおじいさんが生地を延ばすところから始める。
期待できる予感。

すぐに出てくる。クタ1まずは一口。

おおおおお!
美味い!
夢中で食べてるうちにあっという間になくなる。

また来ようと二人で一致し、おじいちゃんに手を振って店を後にする。

その後クタのビーチへ。クタ1
サーフィンで有名なクタビーチ

僕らはやったことがないのですが、ミーハーなので興味はある。
ビーチでブラブラしている兄ちゃんに聞いてみるとボードレンタル50,000RP/一人、レッスン一時間100,000RP/人だそう。
高くないか?

今日はサーフィンはパスし、大通りのJl. Pantai Kutaを歩いてみます。
土産物屋をひやかしていると日本語を喋れるおじさんに話しかけられる。

名前はアジー、41歳。普段はドライバーの仕事をし、予定がない時は土産物屋で働いているそう。
海外で日本語を使う輩はたいてい金目当ての胡散臭い人間だが、彼は最初から最後までいい人でした。

ちょうど、バリの民族衣装を着て撮影できるところを探していたので聞いてみると「Bali Spa」というところを勧めてくる。
彼も結婚した時にここで撮影をしたらしく、当時の写真も見せてくれる。
悩んでいるとアジーさんが連れて行ってくれると言う。

20分ぐらい歩き、Bali Spaに到着。
豪華な門構えで少しおののく。
中に入って話を聞くとペアでの撮影は765,000Rpで、宿への送迎と写真のデリバリーが含まれているそう。
よし、予約しちゃおう!

明日の予約を取り、今日は再びビーチへ戻ることに。クタ1真ん中がアジさん(^^)

Jl. Pantai Kutaまで戻ったところでアジーさんとお別れ。
全くお金は請求されず、バリに来る友達がいたら僕のこと勧めておいて!と言ってさわやかに去っていきました。
僕は最後までどこかしら疑ってしまっていました。すまんアジーさん。

ビーチに行くと既に陽は落ちている。
それでもクタビーチの夕暮れはとてもきれい。クタ1

クタ1

クタビーチの夕暮れ

宿に戻る途中、見かけた食堂で夕食。
あまりきれいとは言えない、地元の食堂といった感じのお店。
しかしこれが美味い!
特にチャプチャイ、絶品!
ご飯の上に野菜炒めをかけただけのものですが、味付けが抜群で本当に美味しい!IMG_4290
チャプチャイ12,000RP

ミーゴレン12,000RP

クタ1ご主人

適当に歩いて見付けただけなので店の名前も場所も不明なのですが、このお店は衝撃でした。

お昼のピザ屋と言い、クタには安くて美味しいものがたくさんありそうです。

***

8月31日

朝からビーチへ行き、のんびりする。
クタ1

太陽の下で寝転がっているとあっという間に体が焼けていく。
サーフィンもやってみたかったので適当に話しかけてレッスン(ボード込)で1時間50,000Rpで交渉したら鼻で笑われる。

海ガメもくるのかな?

再びサーフィンはパスし、昨日に続きPronto Pizzaに行ってナスのピザを注文(55,000RP)。
開店前だったが作ってくれた。ありがとう。
相変わらず美味しい。

続いて昨日、写真撮影を予約しておいたBali Spaへ。

それぞれに一人ずつ若い女性スタッフが付き、化粧や着付けをしてくれる。
女性はわかるが男性も化粧をし、口紅まで付けられる。
着付け+撮影で約一時間半。

クタ観光 Part1~バリ民族衣装にて写真撮影!

妻は大満足。

明日はクタ郊外を観光します!

Hiro

ブログランキングに参加しています。
良かったら一日一回の応援クリックを宜しくお願いします♪