【ナミビア07】ナミビアレンタカーの旅 Part6エトーシャからウィントフックへ

2015年7月16日
1ナミビアドル(NAD)=約10円

ナミビアでのレンタカーの旅も本日で終了。
朝、最後のゲームドライブをしてからウィントフックに戻ります。

Travel Info.

◯本日のルート

エトーシャ国立公園Etosha National Park

C38(舗装)

Outjo(ガソリンスタンドにて給油263.74NAD、併設のお店で買い物143.73NAD)

B1(舗装)

Windhoekウィントフック

走行距離439km、所要5時間

◯本日の宿
「Backpacker Unite」
前回ウィントフックで泊まった「Chameleon Backpacker」、「地球の歩き方」に載っている「Cardboardbox」ともにいっぱいで、辿り着いたのがこの宿。
詳細はこちら。
参考記事:ウィントフック 宿情報

***

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

日の出とともにキャンプ場を出発し、昨日動物を見ることができた水場を中心に回ることにします。

朝日

が、この日はなかなか動物に会うことができず。
見ることができたのはシマウマやオリックスなど、昨日見た動物ばかり。

そんな中、スプリングボック同士の闘いを見ることができたのが唯一の収穫。

3時間ほど走りましたが、珍しい動物は見ることが出来ず残念。
ShashaとSusanは「サファリはもう十分」と言ってこの日は参加せずテントで寝ていましたが、それが正解だったかも。

シマウマが車の前を横切る

キャンプ場のチェックアウトタイムは10時。
キャンプ場で待っていた2人を乗せ、舗装道路を快適に走って4時間半ほどでウィントフックに到着。
心配していたレンタカーについても何も言われず、あっさり返却終了。
車体は泥まみれで、車内も決してきれいとは言えませんでしたが、何事もなくほっとしました。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

5泊6日という短い日程でナミブ砂漠、スワコップムント、ヒンバ族の村、そしてエトーシャ国立公園を回るという厳しい日程でしたが、事故もなく無事に終えることができました。

僕たちとしては珍しく、他の国の人とレンタカーをシェアして一週間一緒に過ごしましたが、シェアしたことによって、レンタカー代•ガソリン代という大きな出費を半分で抑えることができたのは本当にありがたかった。
4人とも英語のレベルがだいたい同じだったのも、いい友達にもなれた要因な気がします笑。
またどこかで会えるといいな!

全てひっくるめて、ナミビア・レンタカーの旅、とても楽しかったです!

Hiro

ブログランキングに参加しています。
良かったら一日一回の応援クリックを宜しくお願いします♪